NEWBORNPHOTO
AKITA

インフォメーション

秋田の
ニューボーンフォトグラファー
小熊(おぐま)です

赤ちゃんが泣いたらどうする?ニューボーンフォト撮影当日、お願いしたい3つの準備

2026 / 06 / 26  16:46
赤ちゃんが泣いたらどうする?ニューボーンフォト撮影当日、お願いしたい3つの準備

秋田のニューボーンフォトグラファー小熊(おぐま)です

ニューボーンフォト撮影時、我が子が泣いてしまって、ポーズができなかったらどうしよう‥と思ったり、色々とご心配ですよね。

 

赤ちゃんの撮影ですので、みんな個性があり、当日のご機嫌も様々‥なので「絶対に撮れますよ。大丈夫ですよ。」とは言えません。が、小熊に任せて、ゆったりとした気分で撮影をご覧になっていただければ嬉しいです

あまりにも大変そうな場合には、当日ポーズの変更をお願いすることがあるかもしれませんが、その時の赤ちゃんの体格や睡眠リズムに合った、無理のないポージングをご提案いたします

ニューボーンフォト秋田は、1日1組の撮影ですので、お時間の許す限り、じっくりと赤ちゃんのタイミングに合わせて撮影させていただきます

 

撮影当日、ママ・パパにお願いしたいこと3つは

 

◯ゆっくりとしたお気持ちで見守ってください

◯いつもの授乳のタイミングでない時でも、授乳をお願いすることがあるかと思いますが、ご協力をお願いします

赤ちゃんも、いつもと違うポージング、お洋服、おくるみなどで、いつもと違う時に喉が渇いちゃうこと、あると思いますので

◯おしゃぶりをご用意ください

小熊が持参することもできますので(無料レンタル)ご希望の場合は、事前に教えてくださいね

おしゃぶりは、ずっと使用するわけではないので、ご安心ください

 

赤ちゃんが泣いても、小熊は全然平気♪ めちゃくちゃ可愛い!と思っていますので✨気になさらないでくださいね

 

ご予約・お問い合わせはこちら